当方では、質問などのメールを受信した日から1〜3日で返答メールを送信しています。
受信BOXに届いていない時は、迷惑メールBOXに弾かれている場合がありますので、そちらも併せて確認して下さい。
市民と市の協働事業として、平成22年4月に開場した会員登録制ドッグランです。 初めての方は「協働事業者 結の会」「ふれあいの森ドッグラン 利用案内及び会員登録について」のページからお読みください。
当方では、質問などのメールを受信した日から1〜3日で返答メールを送信しています。
受信BOXに届いていない時は、迷惑メールBOXに弾かれている場合がありますので、そちらも併せて確認して下さい。
新規会員登録説明会を 12月 7日(土)に行います。
説明会の参加は、大和市みどり公園課へ電話でのお申し込みが必要です。
申し込み先: 046-260-5450 【大和市みどり公園課】 申し込み期間: 11月18日(月)〜 11月29日(金) 【土・日・祝を除く 8時30分 ~ 12時/13時〜17時15分】 対象/定員:市内または隣接市在住者/40組 【定員を超えた場合は抽選し、落選者のみに通知】 費 用:登録者1人・犬1頭につきそれぞれ *市内在住者 500 円 *隣接市在住者 1000 円 <車利用でドッグラン場内駐車場を使用する可能性がある方> 「駐車証」が必須となります。 発行手数料1枚 500 円 開催日時: 12月 7日(土)10時30分 ~ 12時 *受 付 10時30分~10時45分 (準備出来次第、受付を開始します) *書類記入 10時45分〜11時 *説 明 11時~ 受付時間を過ぎて来場された場合の対応はいたしません。 受付時間厳守にてお越しください。 開催場所: グリーンアップセンター (大和市下草柳552-1) 持ち物: 大和市ホームページ内 ふれあいの森ドッグラン「結(ゆい)の会」会員登録について (別ウィンドウにて表示します)をご参照願います。 その他 ●説明会には、犬を連れての参加はできません。 ●老齢犬やアレルギー等で予防接種やワクチン接種が出来ない場合は、獣医師の証明書が必要です。(アレルギーは「抗体証明書」等)
*不備がある場合
受付はできますが、当日の会員証引渡しはできません。忘れ物の無いよう気をつけて下さい。
*申し込み後のキャンセル・当日の遅刻等の連絡は一切不要です。
グリーンアップセンターへの連絡は、センターの業務に支障が出ますので、やめてください。
*駐車場は台数が少ないため停められない可能性があります。
車にて来場の場合は「ふれあいの森臨時駐車場」を利用して下さい。
*流行感染症の感染拡大予防対策のため、マスクの着用など各々出来うる限りの予防対策をお願いします。
*また、流行感染症の大和市内での感染状況によっては、直前になって実施を中止する場合もあります。
*鑑札や狂犬病予防接種確認のため、予想以上に待ち時間が生じてしまう可能性があります。予めご承知おきください。
*いかなる事由があっても、申し込み期間外の受付は不可です。
*俗に言う「キャンセル待ち」システムはありません。必ず期間内での申し込みをお願いします。
ふれあいの森ドッグラン
イベント 開催のお知らせです。
また、会員皆さんの周囲にドッグランに興味のある一般の方がいらっしゃいましたら、是非お誘いください。
開催日時:令和6年11月17日(日)
参加資格:結の会会員及び一般の方
参加方法:現地集合
受 付:当日10時〜 終了は12時予定
集合場所:ふれあいの森ドッグラン
内 容:ダルマさんが転んだ / しっぽフリフリ競争 / 呼び戻し競争
(参加形態は全て 人/犬 当日の状況により内容変更の可能性あり)
*一般の方で飼い犬を同伴させる場合は、飼い犬への「鑑札」と「狂犬病予防注射済プレート」の着用をお願いします。
*ドッグラン内の駐車スペースは駐車可能台数が少ないため、早々に埋まってしまう場合があります。
その際は「ふれあいの森臨時駐車場」への駐車をお願いします。
*11月度定期清掃は休止とさせていただきます。
晴天に恵まれますよう祈りつつ、多数の皆さんの参加をお待ちしています。
平素より
会員の皆さんには、ドッグラン運営に際しご理解ご協力頂きありがとうございます。
10月20日(日)10時から予定していました定期清掃ですが、天候不順のため中止とします。
参加を予定していた方々には大変申し訳ありませんが、また来月ご協力のほどよろしくお願いします。
草刈り中止のお知らせ
8/31予定の草刈りですが、台風の影響により雨天予報ですので、中止とします。
また順延予定日の9/1も同様に雨天予報のため、同じく中止とします。
皆様お気を付けてお過ごしください。